国内最高レベルのSEO対策
 
特徴
料金
実績  
お申込みから導入まで
Q&A
お見積申込み
お問い合わせ
会社概要
SEOについて
SEO とは
SEOとは、ホームページを検索エンジンに対して最適化し、「検索エンジンの検索結果の上位に表示される」ようにする対策のことです。
 
SEOによる新規客の獲得
ホームページ制作後の第一歩として、「お客様にホームページを見てもらう」事が必要になります。ネットユーザーの約8割の方が検索エンジンを利用してサイトを探していますので、御社のホームページが検索エンジンに表示されなければ、ほとんどのお客様は御社の存在に気づかないため、サイトに訪れてくれません。さらに、ネットユーザーの7割が検索結果の2〜3ページ目までしか閲覧しません。つまり、ホームページにアクセスしてもらうためには、検索エンジンの検索結果で上位に表示される必要があるということになります。御社のホームページを、検索エンジンの上位に表示させることで、 新規のお客様を、大量に獲得することが現実のものとなります。
 
SEOによる費用対効果の向上
御社のサイトを検索エンジンの上位に表示させる事は、 御社の商品やサービスに興味を持っているユーザーに対して、ダイレクトに訴求できるチャンスが大幅に増えるということです。 検索エンジン上でユーザーに直接訴求する事により、通常の広告に比べ顧客獲得に関する費用対効果を高め、SEOを実施している限り、継続的に顧客を獲得する事が可能となります。

※検索結果を上位表示させる代わりに、キーワード広告(アドワーズやオーバーチュア)を上部に表示させるという方法もありますが、人気キーワードなどはクリック単価も高いため、毎月数十万から数百万円も使ってしまう場合もあり、コストがかかり過ぎてしまいます。SEOを実施して常時上位表示させることにより、コストの心配がなくなるだけではなく、24時間表示し続けるため、費用対効果は飛躍的に改善します。また、キーワード広告は「スポンサー」という欄に広告が表示される為、商業的なにおいを感じてしまったり、欄外へ表示されるため、視界に入っていないといった理由などもあり、どうしてもクリックされにくいという現実があるようです。それに比べ、ユーザーは検索エンジンの検索結果を信頼しているため、そのクリック率は、キーワード広告よりもはるかに高いのです。ある調査で、80%のネットユーザーが「検索エンジンの上位に表示される企業は、メジャーブランドである」と回答してるとおり、検索エンジンへの上位表示は、ブランド戦略にも有効です。このように、検索エンジンへ上位表示させることは、サイト運営では最優先事項です。

 
 
 このページのTOPへ
 
Copyright (C) RK CONSULTING. All rights reserved.